京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

英語での学振準備説明会を開催しました(2020年1月23日)

01.31 (Fri)2020

京都大学学術研究支援室(KURA)では、日本学術振興会特別研究員(DC)への英語での申請を希望する大学院生向きに、Info Seminar “JSPS Research Fellowship for Young Scientists (Gakushin)”と題した説明会を1月23日に開催しました。北部地区を中心に15名の参加がありました。制度、審査、申請書の内容面の書き方などについて説明しました。質疑応答では、制度面に関する質問が多く、留学生が必要としている情報を伺い知ることができました。スライド資料やFQAを説明会後にメールで参加者に配布しました。

本説明会は、KURAの本部構内(文系)地区チームURA(小泉 都ヴィットフェルト アーロン鈴木 環佐々木 結稲石 奈津子)が、次世代研究者支援チームの協力を得て実施しました。スライド資料や当日の質疑応答を受けてのFQAの作成、講師はヴィットフェルトURAが務めました。KURAでは今後も次世代研究者支援の一環として、説明会等を通じて学振申請準備に貢献していきます。


英語での説明会

CLOSE