↑

その他

URA紹介動画を公開しました!(2018年10月31日)

10.31 (Wed)2018

研究者とともに歩む私たちリサーチ・アドミニストレーター(URA)。 URAってどんなことをしているの? どんな人たちがいるの?

KURAには、研究が発展するその裏側で情熱を燃やしているURAが多数在籍。支援の様子を、動画でご紹介します。

 

VOL.6 若松文貴URA(国際グループ)

「仕事の姿勢はURA以上、研究未満」

京大でアフリカに関することならこの人!と言われる若松URA。英語の申請書や契約書類、フィールドワークを伴う研究プロジェクトの支援案件はどんどん彼に集まってきます。

自分の研究支援スタイルを「URA以上、研究未満」とする若松URAの仕事ぶりを紹介! 

若松URAの紹介ページ 

採用候補者へのメッセージ

 

 

VOL.7 鮎川慧URA(国際グループ)

「研究者が目指す世界、実現の一助に」 

ドイツにある欧州拠点の運営などを中心に、研究が国際的に発展するよう支援する鮎川URA。今回は欧州拠点で、国際ネットワークづくりのための打合せの様子をキャッチ!

文化も言葉も違う相手との仕事。鮎川URAが大切にしていること、そして目標にしている姿とは?

鮎川URAの紹介ページ

採用候補者へのメッセージ  

 

KURAのYoutube動画チャンネルでは、今後も研究支援に関する動画やURA紹介動画を公開します。 ぜひチャンネル登録をお願いします!

CLOSE