京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

【募集】特定専門業務職員(リサーチ・アドミニストレーター、URA)の募集について(令和5年2月24日 正午〆切)<応募書類の受付終了しました>

01.27 (Fri)2023

特定専門業務職員(リサーチ・アドミニストレーター、URA)の募集について【令和5年2月24日 正午〆切】

募集を締め切りました。多数、ご応募ありがとうございました。

新たに5名程度のURAを募集します!

学術研究展開センター(KURA)は、業務の多様化に伴い、更なる体制強化の一環として、以下のとおりリサーチ・アドミニストレーター(以下「URA※」という。)を追加募集いたします。
本学研究者との対話、協働において、あなたの研究経験、専門知識、研究支援に係る業務経験は重要な要素となります。
これまでの経験・知識を活かし、“多角的に研究大学としての強化促進を支援するURA”としての新たな道に是非挑戦してください。

※URAとは University Research Administratorの略です。

募集業務

以下のようなKURAの業務全般に従事する多種多様な専門性を持ったURAを募集します!

1)国内外の競争的研究資金等にかかる情報収集と申請資料作成の支援
2)産官学連携や学際融合研究の形成にかかる支援
3)研究プロジェクトの形成及び運営支援、研究シーズ発掘にかかる支援
4)学術研究推進の企画立案等に必要な情報の収集と分析
5)その他、本学の研究力向上のため、URAとして必要な業務

※URAの業務・活動等の詳細については、京都大学 学術研究展開センターWEBサイトも参照してください。

 

○ 募集要項 必ず募集要項を確認の上、ご応募願います。

○ 先輩URAの声

京都大学 学術研究展開センター(KURA)業務内容 

京都大学 学術研究展開センター(KURA)紹介動画 ※外部サイトに移動します

(2022年10月に「学術研究支援室(KURA)」から「学術研究展開センター(KURA)」に組織名を変更しました。
 本紹介動画は2020年に学術研究支援室名で作成されたものです。)

 

応募様式等

応募書類(様式ダウンロード) 提出方法
 1. 履歴書等(MSWord/PDF
  (履歴書、研究支援等に係る業務リスト又は業績リスト、職務に対する抱負)
郵送等※1
または
オンラインストレージ※2
 2. 応募カード(MSExcel 郵送等※1
または
オンラインストレージ※2
 3. 自己PR資料(A4用紙1枚)(作成要領PDF) ※3 郵送等※1
または
オンラインストレージ※2

 

※1 郵送等での提出先

〒606-8501 京都市左京区吉田本町 京都大学 学術研究支援棟2階
学術研究展開センター(KURA) URA採用担当 
封筒に「URA応募」と朱書きしてください。

※2 オンラインストレージでの提出方法  (当センター指定のオンラインストレージにアップロードする方法です。)

【手順】

(1)  必要事項を記載の上、下記アドレスまでメールをお送りください。
必要事項
件 名:「URA応募書類のオンラインストレージ提出希望(氏名)」
本 文: 氏名、連絡先E-mailアドレス、電話番号
送信先: recruit※kura.kyoto-u.ac.jp (※を@に変えてください)

(2)  当センターより、(1)で指定された連絡先E-mailアドレス宛にファイルリクエストメールを送信。
ファイルリクエストメールに記載されているアップロード用リンクURLを開き、応募書類一式をアップロードする。
※一度発行したアップロード用リンクURLは提出期日まで有効です。ただし、一旦アップロードした応募書類の差替えはできませんのでご留意ください。 (1)のリクエストにつきましては、提出期日前日までを目途に余裕をもってご連絡をお願いします。

※3 自己PR資料について

パワーポイントをお持ちでない場合、ワープロソフト等によりA4用紙1枚で作成していただいたものを送付していただいても構いません。
ただし、オンラインストレージにて提出いただく場合には、PDF化したものをお送りください。

 

【応募書類に関する留意点】

・応募書類①、②については、指定様式を使用せずに提出された場合は、審査に付しません。
・オンラインストレージ提出の場合、事前にすべて正常に印刷できることを確認の上、ご提出願います。
・全ての応募書類が受付締切日までに提出されたもののみ有効な応募とします。
・いずれの書類も、メール添付による提出や応募者本人が直接本学に持参されても受理しませんので、応募締切に間に合うよう余裕をもって、郵送等またはオンラインストレージ提出してください。
・郵送等した書類が本学に到着しているかどうかの個別の問合せには応じません。各自で郵便追跡サービスなどをご利用ください。

 

採用説明会

対面・オンライン同時進行のハイブリッド形式での採用説明会を実施いたします。(事前申込制)

説明会日時:令和5年2月15日(水)19:00 – 20:00 
職場見学会(対面参加者のみ):令和5年2月15日(水)18:30 – 18:50

下記、申込フォームより事前登録をお願いします。(申込期日:令和5年2月14日) 

〇採用説明会・職場見学会申込フォーム https://forms.gle/CqUPjZETJbfccsmm7

※zoomの視聴方法等、詳細につきましては、下記zoomヘルプページよりご確認ください。
https://zoom.us/test

関連リンク

文部科学省 研究大学強化促進事業サイト
京都大学「研究大学強化促進事業」特設サイト『K.U. RESEARCH』

CLOSE