↑

活動報告

研究資金獲得説明会を宇治キャンパスと複合原子力科学研究所で開催しました(2018年5月14日、16日)

05.30 (Wed)2018

京都大学学術研究支援室(KURA)宇治地区担当チームは宇治キャンパスと大阪府泉南郡熊取町の複合原子力科学研究所で、該当地区所属研究者の更なる研究資金獲得を後押しすることを目的に、研究資金獲得説明会を実施しました。

 

5月14日に宇治地区、16日に複合原子力科学研究所で開催したところ、各会場に約20人の参加がありました。 

本説明会では、まず日本学術振興会(JSPS)や科学技術振興機構(JST)等、政府系ファンド情報の概要や公募スケジュール、学内ファンドや外部資金獲得にむけたTipsなどを紹介しました。

その後、産学連携と国際共同研究に特化したファンド情報を説明し、複合研ではこれらに加えて日本医療研究開発機構(AMED)のファンド情報についても説明しました。

 

当日は、研究者のみならず研究支援に携わる職員も参加しました。

 

今回の説明会は、宇治地区担当チーム(田上款URA吉岡佐知子URA杉山梨恵URA池田郁子URA)が企画・運営にあたりました。 宇治地区担当チームでは、今後も関連する説明会等を企画し、当室の各プログラム等とも連携しながらより適切な研究資金情報を研究者に提供していきたいと考えています。

CLOSE