京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

複合原子力科学研究所 研究資金獲得説明会を開催しました(2021年3月20日)

04.01 (Thu)2021

京都大学学術研究支援室 (KURA)宇治地区担当チームは、2021年3月20日(土)に同チームが担当する複合原子力科学研究所(複合研)の研究者を対象に研究資金獲得説明会を開催しました。

1) 春の政府系公募、2) 産学連携関連の政府系公募、3) 学内ファンド、4) KURAの支援紹介など、5) 質疑応答のパートに分け、田上 款URA、池田 郁子URA、村田 卓也URAが交代で説明しました。

当日は、21名の研究者および2名の事務職員が参加しました。参加者からは、「スライドが見易く、説明も大変分かりやすかった」、「オンラインのため気軽に参加しやすかった」という好意的な感想が多く聞かれました。また、「オンライン開催は熊取の複合研にとって大変ありがたい。コロナが終息してもこのオンライン開催は継続してほしい」というキャンパスが異なる複合研特有のご要望を伺うこともできました。
KURAでは、このようなイベントを通じて本学の研究力強化に努めてまいります。

CLOSE