京都大学 学術研究支援室 Kyoto University Research Administration

↑

←

メルボルン大学副学長のオンライン表敬を受けました(2021年10月25日)

10.29 (Fri)2021

学術研究支援室(KURA)では国際グループが中心となり、本学と世界の研究大学との交流を推進しています。2021年10月25日(月)に、今後の両大学の国際連携強化に関して話し合うため、本学の河野泰之 副学長(国際戦略担当)が、大学間学術交流協定校であるメルボルン大学のジェームズ・マクラスキー 副学長(研究担当)とジャスティン・ゾーベル 副学長(大学院・国際研究担当)のオンライン表敬を受けました。

本表敬では、研究者のより活発な研究交流を促進するために大学組織がどのように研究者の活動を支援することができるかについて、大学の理念や文化、これまでの活動を紹介しながらアイデアが出され、参加者の間で活発な意見交換がなされました。先方の研究支援を担当する部署とKURAがさらに連携を深めて、パートナーシップを促進させることへの期待が、双方の副学長より述べられました。

今後もKURAが中心となり、メルボルン大学との研究面での交流を推進し、本学の国際化に貢献したいと考えています。

CLOSE