京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

北海道大学のURAアドバンストセミナーでKURAのURAが講演しました(2018年1月18—19日)

01.26 (Fri)2018

京都大学学術研究支援室(KURA)の白井 哲哉URAが2018年1月18日(木)、1月19日(金)北海道大学で開催された第22回および第23回「URAアドバンストセミナー」で講演しました。

第22回では、白井URAは「『研究力』とは何か? —京都大学における研究力強化に向けた取り組みから—」と題して講演。KURAの体制と京都大学における「研究大学強化促進事業」を紹介し、「研究力」向上に資するURAの役割についての話題を提供しました。 

第23回では、白井URAは「大学におけるクラウドファンディング利用の課題と展望」と題して講演。URAによるクラウドファンディング支援について紹介し、今後大学でクラウドファンディングの活用が広まる際の課題と展望について話題を提供しました。  

どちらの会も終了後には、北海道大学のURA・事務職員・研究者と密に意見交換をする会が設けられ、具体的な事例を交えての活発な情報交換が行われました。

CLOSE