京都大学 学術研究支援室 Kyoto University Research Administration

↑

←

<桂、宇治地区>春募集の研究公募情報 ~研究資金獲得シリーズ 第13回説明会~を開催しました(2020年3月17日、18日)

04.06 (Mon)2020

京都大学学術研究支援室(KURA)は、2020年3月17日、18日に、「春募集の研究公募情報」(研究資金獲得シリーズ第13回説明会)を桂地区、宇治地区にて開催しました。

新年度4月~6月の時期は多くの研究公募事業の募集が予定されています。本説明会は、研究費獲得に向けた春の申請書作成計画に資する情報提供を目的とし、春に公募のかかる政府、民間、学内研究公募の主な事業を紹介しました。研究者、URA合わせて28名が参加し、活発な質疑が行われました。

本説明会は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止に配慮し、説明会前に説明資料を研究者に共有するなどの対策を行いました。KURAはこのような説明会での研究者からの意見や、日々の活動の中での研究者とのコミュニケーション等を踏まえて、今後も研究力強化に資するURA活動の向上に努めていきます。

今回の説明会は、理工系担当 URA (大西将徳、加賀田博司、田上款菅井佳宣川口利奈)の企画・運営で開催いたしました。


宇治キャンパスでの説明会の様子(3/17)


宇治キャンパスでの説明会の様子(3/17) 

CLOSE