京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

英語による科研費説明会「FY2023 KAKENHI Seminar」を開催しました (2022年8月5日)

08.18 (Thu)2022

京都大学学術研究支援室(KURA)海外出身研究者支援チームは、2022年8月5日に英語による科研費説明会「FY2023 KAKENHI Seminar」をオンラインで開催し、27名(うち研究者14名)が参加しました。

本説明会では、まずKURAの小山田 彩 URA が、KURAによる科研費申請支援や2023年度の公募スケジュール及び変更点、さらに、申請書の作成における留意点に関して説明を行いました。続く質疑応答では、参加した研究者から申請支援について等の具体的な質問があり、参加した研究者にとって有意義な交流の場となりました。

本説明会はKURAの小山田 URAが司会進行を務め、佐々木 結 URA 、斎藤 知里 URA 、菅井 佳宣 URA 、事務担当職員の上村 綾菜が企画・運営を支援しました。
科研費の獲得を目指す研究者に向けて、今年度の科研費公募の最新情報を提供することで、本プログラムへの申請の促進となることを目的として開催しました。
今後も海外出身研究者への支援の提供を通じて本学の研究力強化に努めてまいります。

イベント情報はこちら

CLOSE