京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

URA採用公募説明会を開催しました(2022年10月21日)

10.31 (Mon)2022

2022年10月21日に、京都大学学術研究展開センター(KURA)のURA採用公募説明会を開催しました。

説明会では、冒頭の大菊 鋼 副センター長の挨拶に続き、伊藤 健雄 副センター長によるURA・KURAの概要の説明を行いました。また今回の公募対象となっている専門領域について、西澤 雅子 URAより生命医薬系、川口 利奈 URAより理工系の活動概要等の紹介を行った後、児嶋 さなえ 事務担当職員より募集内容・応募書類等に関する説明を行いました。

今回は久々に対面とオンライン双方のハイブリッド形式での説明会となり、対面でご参加いただいた方には、説明会の前に職場見学会、説明会終了後に個別相談会を実施しました。
オンラインでは、海外を含めた遠方の方々にもご参加いただき、対面・オンラインそれぞれの長所を生かした説明会となりました。

予想を上回る多数のご質問をいただき、当初の終了予定時間を大幅に延長することになりましたが、終了後のアンケート結果によると、説明会に加え丁寧に質疑応答を行ったことにより、KURAのURAの活動をより鮮明にイメージしていただける会となったようです。今回の採用公募説明会等をきっかけにKURAのURAに加わってくださる方とともに、研究力強化にむけた活動により一層取り組んで参ります。

本説明会は、大西 将徳 URA、藤田 弥世 URA、大川 知子事務担当職員、村角 智恵 事務担当職員が運営を担当しました。

 

CLOSE