京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

第9回関西RA交流会に参加しました(2021年2月18日)

02.28 (Sun)2021

京都大学学術研究支援室(KURA)は2021年2月18日(木)、「第9回関西RA交流会」 に参加しました。

本会は、関西圏の大学に所属するリサーチ・アドミニストレーター(URA)が、関西圏におけるURA活動をより有効なものにするために情報交換をする機会として始まりました。 今回は、奈良先端科学技術大学院大学が幹事校としてオンラインで開催し、本学の他、大阪大学、関西大学、神戸大学、東北大学、同志社大学からURAが参加しました。

交流会では、コロナ禍において研究支援を行うために遠隔ツールを活用した各大学の取り組みについて各大学から紹介されました。次に、安全保障貿易管理に関する活動状況やURAの無期雇用転換の状況、人事制度についての意見交換が行われました。

本企画を通じて知った他大学のURA活動を今後の活動に反映させ、京都大学の研究の活性化に貢献していきます。

本交流会は、豊田 裕美URAが調整を担当し、当日は佐治 英郎室長、関 二郎副室長、天野 絵里子URA、大西 将徳URA、岡﨑 麻紀子URA、白井 哲哉URAが参加しました。

CLOSE