京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

【くすのき・125】2021年度公募説明会を開催しました(2021年6月14日)

06.24 (Thu)2021

京都大学学術研究支援室(KURA)では、2020年度に立ち上げた新規学内ファンド【くすのき・125】の趣旨と2021年度公募情報の周知を目的に、「2021年度公募説明会」を6月14日にオンラインで開催しました。

視聴者は75名でした。質疑応答では、昨年度の応募・採択数の統計や応募要件、そして審査基準に関する質問などを頂きました。当日お答えできなかった質問に対する回答は、後日KURAのHPにて公開しました。開催後のアンケートでは、腰を据えた研究を支援するという本ファンドの理念、経費の柔軟性の高さ、応募要件に制限があまり無いことに対する好意的なコメントに加えて、審査に関する意見が寄せられました。

研究者の皆さまから頂いた質問や意見を参考にし、今後の【くすのき・125】をより良い学内ファンドとしていきたいと考えています。

今回の説明会は、KURA【くすのき・125】担当URAの鮎川 慧園部 太郎豊田 裕美、事務担当職員の増田麻美、橋本緩菜、および、研究推進部研究推進課の早野葵の企画・運営で開催しました。

イベント情報はこちら

CLOSE