京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

戦略的パートナー ハンブルク大学共同公募に係る合同審査に参加しました(2022年5月23日)

06.03 (Fri)2022

さる2022年5月23日に本学の戦略的パートナー、ハンブルク大学との第二回共同公募(プロジェクト支援・若手研究者渡航支援)の合同審査が行われました。本学からは河野 泰之 東南アジア地域研究研究所 教授・国際戦略本部長、横山 美夏 法学研究科 教授・欧州拠点所長に加え、初めてURAも審査に加わりました。

事前の学内審査(KURAから2名が審査員として参加)を経た結果を双方で持ち寄り、一件ずつ採択の可否とその理由を細かくコメントしていく過程は、戦略的パートナーという特別な関係にある相手をより深く知るためにも非常に意味のある機会となっています。

どの分野の連携を強化するのか、若手研究者の支援を効果的に進めるにはどうするか、外部資金を獲得しやすい分野はどれなのか、など評価基準とも照らしながら互いが納得して採択案件を決定することができました。

今後もURAは学内関係部局やハンブルク大学担当者との連携を密に取りながら、共同公募の企画運営実施に携わっていきます。

本件に関わったURA4名
神野 智世子 園部 太郎 鮎川 慧 小山田 彩

CLOSE