京都大学 学術研究展開センター Kyoto University Research Administration

↑

←

2024京都大学博士キャリアフォーラムに出展しました(2023年11月1日)

11.13 (Mon)2023

京都大学学術研究展開センター(KURA)では、2023年11月1日にキャリアサポートセンター主催で開催された「2024京都大学博士キャリアフォーラム」に初めて出展しました 。

本イベントは、博士課程学生を対象とするオンライン学内合同企業説明会です。KURAも博士採用に積極的な団体の一つとして参加し、朝と昼に1回ずつ全企業・団体で行う1分プレゼンで組織の紹介を行い、学生との面談にオンラインで対応しました。

認知度の高い企業が並ぶ中、どれほどの学生がKURAのルームを訪れてくれるのか不安でしたが、6つのタイムスロットの全てで多くの学生に訪問していただくことができました。
博士課程を経てKURAで働くフレッシュなURAが対応にあたり、後輩たちにURAの魅力やKURAでの働きがいについて自らの実感を込めて伝えました。

本イベントは、天野 絵里子 URA、白井 哲哉 URA、児嶋 さなえ 事務担当職員が企画・当日運営し、岡﨑 麻紀子 URA、齊木 あや URA、鮎川 慧 URA、福田 将矢 URAが当日対応を担当しました。

KURAでは、URAの仕事に興味のある学生や研究者の方の職場見学や相談を随時受け付けています。
今回のフォーラムに参加してくださった方以外でも、気軽に遊びに来てください。
お問い合わせフォーム

CLOSE